脇脱毛を受けるなら、トラブルへの保証内容は要チェック

脇脱毛を受けて、もしも肌トラブルが起こってしまったら…?と考えると、不安ですよね。
脱毛の技術の今ではかなり進歩していて、トラブルなく受けられることがほとんどですが、それでもトラブルが起こる可能性は全くのゼロではありません。
光脱毛に使用する光は、レーザーなどより刺激が少ないものの、お肌にある程度の負担はかけてしまいます。

一般的に起こりやすいトラブルとしては、火傷や炎症などの他に、脱毛をしたことでかえって毛が濃くなってしまったということもあります。
ツルツルのお肌になるためにお金と時間をかけているのに、こんなことになってしまっては嫌ですよね。

問題はもしトラブルが起きてしまった時にどういった対応をしてくれるのか、というところですが、サロンは医療機関ではありませんので、お肌のトラブルについては直接的なケアが難しい場合が多いです。
サロンが出来る保証としては返金や提携している医療機関への紹介などがありますが、脇脱毛を契約する前にこれらの有無をしっかりと確認しておきましょう。
もし、こういった保証がしっかりしていない場合、払ったお金が戻ってこないばかりか、ケアもしてもらえずに医療費は自己負担となってしまいます。
そんな事にならないためにも、事前のチェックは非常に重要です。

また、こういったもしもの時のことをきちんと説明してくれるかどうか、というのは信頼できるサロンを見極める時のポイントになります。
もし、きちんと説明がないままに契約をさせようとするサロンであった場合は、そのサロンでの契約は見送った方がいいかもしれません。

まだ呼ばれないのかな長いなぁ

父を病院へ連れていくが、駐車場にも入れない。
仕方ないので父に先に行ってもらい受付をしてもらう。

4~5台車が並んでいたのが、やっと先に進み駐車場に入れる。

急いで病院へ行くと、父が椅子に座って待っている。
無事に受付はすんだようだ。

Continue reading »

それぞれの場所で幸せになって欲しい

よく顔を合わせた同じマンションの奥さんを見かけなくなって半年。

若くて元気そうだったのに病気かしらと気になっていましたが離婚していたそうです。

中学1年生と小学6年生の双子のような姉妹は一人ずつ引き取ったそうです。

姉娘は母側、妹娘は父側と離れ離れで暮していますが、仲が良い姉妹だっただけに私まで寂しくなりました。

Continue reading »

店員の態度が悪いコンビニ

家から歩いて1分のところにコンビニがあります。
でも私は、そのコンビニには行かないで、往復25分かけて別のコンビニに行きます。

そこでは毎日半額の商品が並べられているのです。
リンゴ、みかん、水菜、レタス、トマト…
あまり美味しくはないのですが、「半額」の魅力には負けます。

Continue reading »

眠れないほど腹が立ったので

町内で行事があったのですが、楽しく無事に終わりました。
町内会長さんの家から、重い道具を借りて来て、それを返しに行く係は若い男性に決まっていました。

帰り際に「僕は用事があるので持って行ってもらえないですか」と半ば強引に荷物を押しつけました。

びっくりしたのですが、「いいですよ」と言ってしまいました。

Continue reading »

新聞の契約更新をしました

新聞屋さんが来たので、新聞の契約更新また半年分やりました。
契約をするたびに、いろいろとプレゼントしてくれます。

今回は洗剤と食用油、ゴミ袋、サランラップなどでした。
朝刊しか取っていなくて月に4000円未満の契約なんですが、
こんなにいろいろもらってもいいのかな、とちょっと思ってしまいました。

Continue reading »

春になると野球の季節

今プロ野球のキャンプがありますがすでにオープン戦もはじまってます。

野球好きの私はキャンプやオープン戦を見たことがありますけど今年は仕事の都合で見に行くことが出来ませんでした。
公式戦は何試合か見ようと思っています。
Continue reading »

春が近づいてきました。

あと少しで2月が終わります。
3月に入ると、いよいよ春の到来と言った感じです。

とはいえ、まだまだ寒い日はありますが、暖かい日が増えてきます。

日本列島は南北に長いため、南の方から桜前線が北上していきます。

同時に花粉症の人にはツラい季節です。

Continue reading »

ガラケーが好きな私の場合

なんとなく最近、ソフトバンクのガラケープランが気になっています。

今現在、ドコモのガラケーを使用しているのですが、
使い放題のプランでだいたい月2,700円ほどかかっています。

これがソフトバンクに変えると2,000円かからないのではないかと思われます。

ただ、ガラケー本体を夏ごろに10,000円で購入していますので、
もう少し使用しないともったいないな、と思ってしまいます。

使い倒すくらいまでいかないと、何となく納得いかないような感じがします。

Continue reading »

プチ旅行を楽しみたいです。

春になったら、電車に乗って少し遠くまで行ってみようかと思っています。

しばらく行っていなかった場所もあり、久しぶりに出かけてみたいです。

出かける時は用事がある時ばかりで、ゆっくり街を散策したりすることが、あまりできませんでした。

しかし、今では街の散策も仕事に良い影響を与えるので、積極的に行うようになりました。

Continue reading »